七夕会

今日7月7日は、七夕です。

まつやまちナーサリーでは、七夕会がありました。

先生が、七夕の由来をお話してくれました。

 

みんな、真剣な表情で見入っています。

みんなで七夕の歌を歌ったり、

笹に飾りつけをしました。

本物の笹に触れるのは初めての子もいます。

 

笹はお持ち帰りいただきますので、

ご家庭でも是非、一緒に短冊を飾り、

夜空を眺める時間を過ごしていただけたらと思いいます。

 

このページの先頭へ

七夕会

今日7月7日は、七夕です。

まつやまちナーサリーでは、七夕会がありました。

先生が、七夕の由来をお話してくれました。

 

みんな、真剣な表情で見入っています。

みんなで七夕の歌を歌ったり、

笹に飾りつけをしました。

本物の笹に触れるのは初めての子もいます。

 

笹はお持ち帰りいただきますので、

ご家庭でも是非、一緒に短冊を飾り、

夜空を眺める時間を過ごしていただけたらと思いいます。

 

このページの先頭へ