七夕の会 

7月7日は七夕の日です

今日は七夕の会がありました

最初に保育教諭から、七夕について説明がありました

七夕って知ってる?と聞かれると「織姫と彦星が出会う日」「お願い事する日」と答えてくれる子もいましたよ

 

保育教諭の出し物では、ブラックパネルシアターを行いました

暗くて見えないよ?と言っていましたが、ブラックライトが光りキラキラした星が見えると、「光ってる!」「お星さまだ」と大興奮な子どもたち 集中して出し物を見てくれていました

 

出し物が終わると、クイズがありました

織姫様や彦星様のお仕事は?短冊はなにに飾るのと質問されると、手を挙げて答えてくれていました

 

給食では、健康を願いそうめんと

中国で健康を願って食べられる索餅(さくべい)と言うお菓子が出ました

 

美味しいねと言いながらモリモリご飯を食べる子どもたちでした

 

キンダースクールのピロティーには大笹が飾られています

保育教諭のお願い事を書いて短冊を飾りました

今年は天気も良く空の上では織姫様と彦星様が無事に出会えそうですね

みんなのお願い事がかないますように

このページの先頭へ

七夕の会 

7月7日は七夕の日です

今日は七夕の会がありました

最初に保育教諭から、七夕について説明がありました

七夕って知ってる?と聞かれると「織姫と彦星が出会う日」「お願い事する日」と答えてくれる子もいましたよ

 

保育教諭の出し物では、ブラックパネルシアターを行いました

暗くて見えないよ?と言っていましたが、ブラックライトが光りキラキラした星が見えると、「光ってる!」「お星さまだ」と大興奮な子どもたち 集中して出し物を見てくれていました

 

出し物が終わると、クイズがありました

織姫様や彦星様のお仕事は?短冊はなにに飾るのと質問されると、手を挙げて答えてくれていました

 

給食では、健康を願いそうめんと

中国で健康を願って食べられる索餅(さくべい)と言うお菓子が出ました

 

美味しいねと言いながらモリモリご飯を食べる子どもたちでした

 

キンダースクールのピロティーには大笹が飾られています

保育教諭のお願い事を書いて短冊を飾りました

今年は天気も良く空の上では織姫様と彦星様が無事に出会えそうですね

みんなのお願い事がかないますように

このページの先頭へ