七夕会

昨日は7月7日、七夕の日

七夕会を行いました

 

七夕のお話に興味津々な子どもたち

保育者からの「この子だれでしょう?」という質問に

『織姫様!』『彦星くん!』と答える子どもたちの元気な声が聞こえてきました

 

お話を終えて、皆で笹に飾りを付けて写真撮影をしましたよ

 

 

続いて七夕ゲームです

星を拾って天の川を完成させました

みんなで力を合わせて、綺麗な天の川が出来ました

『きらきらぼし!』と言いながらきらきら星の歌を歌っている子もいましたよ

 

給食は七夕そうめんでした

星型の人参を見て『可愛いね!』と楽しそうにお話をしながら完食していました

 

 

午後のおやつは、手作りの七夕ゼリー

色鮮やかなゼリーを見て嬉しそうでした

 

 

みなとまちナーサリーのみんなが笑顔で元気にすごせますように

皆様の願いが叶いますように

 

 

このページの先頭へ

七夕会

昨日は7月7日、七夕の日

七夕会を行いました

 

七夕のお話に興味津々な子どもたち

保育者からの「この子だれでしょう?」という質問に

『織姫様!』『彦星くん!』と答える子どもたちの元気な声が聞こえてきました

 

お話を終えて、皆で笹に飾りを付けて写真撮影をしましたよ

 

 

続いて七夕ゲームです

星を拾って天の川を完成させました

みんなで力を合わせて、綺麗な天の川が出来ました

『きらきらぼし!』と言いながらきらきら星の歌を歌っている子もいましたよ

 

給食は七夕そうめんでした

星型の人参を見て『可愛いね!』と楽しそうにお話をしながら完食していました

 

 

午後のおやつは、手作りの七夕ゼリー

色鮮やかなゼリーを見て嬉しそうでした

 

 

みなとまちナーサリーのみんなが笑顔で元気にすごせますように

皆様の願いが叶いますように

 

 

このページの先頭へ