七夕会 乳児クラス

今日は、七夕会を行いました

先生から絵本を読んでもらった後に、ぱんだ組さんから、七夕の製作の七夕飾りの発表をしました。

ぱんだ組さんは、織姫と彦星の顔をマーカーで描きました。

すいかの種と、織姫と彦星のお洋服には、指スタンプで、模様をつけました。

短冊には、キラキラのお星さまをのりで貼って天の川を表現しました。

うさぎ組さんは、スイカの種と、織姫と彦星の顔をシールで貼りました。

織姫と彦星のお洋服は、お花紙をくしゃくしゃにして、丸めて貼りました。

そのあとは、みんなで「たなばたさま」のお歌を歌い、天の川にお星さまを取りに行きました。

集中しながら、楽しそうにとっていますね

その後には、取ったお星さまを持って、『きらきら星』を歌いました。

取ったお星さまを、天の川に見立てた、シフォンスカーフの上のせました。

 

天の川から降ってきた星を、みんなで拾っては、天の川に戻すあそびを繰り返すことを、とてもたのしんでいた子どもたちでした。

 

 

 

このページの先頭へ

七夕会 乳児クラス

今日は、七夕会を行いました

先生から絵本を読んでもらった後に、ぱんだ組さんから、七夕の製作の七夕飾りの発表をしました。

ぱんだ組さんは、織姫と彦星の顔をマーカーで描きました。

すいかの種と、織姫と彦星のお洋服には、指スタンプで、模様をつけました。

短冊には、キラキラのお星さまをのりで貼って天の川を表現しました。

うさぎ組さんは、スイカの種と、織姫と彦星の顔をシールで貼りました。

織姫と彦星のお洋服は、お花紙をくしゃくしゃにして、丸めて貼りました。

そのあとは、みんなで「たなばたさま」のお歌を歌い、天の川にお星さまを取りに行きました。

集中しながら、楽しそうにとっていますね

その後には、取ったお星さまを持って、『きらきら星』を歌いました。

取ったお星さまを、天の川に見立てた、シフォンスカーフの上のせました。

 

天の川から降ってきた星を、みんなで拾っては、天の川に戻すあそびを繰り返すことを、とてもたのしんでいた子どもたちでした。

 

 

 

このページの先頭へ