4歳児 枝豆の豆取り

枝豆の豆取りの様子です!

まずは、栄養士のお話を聞きます

枝豆はどんな花が咲くのか、どんな風に育つのかなど、とても興味津々に聞いていました

 

 

お話を聞いた後は、いよいよ枝豆の豆取り開始です!!

黙々と豆取りをしていた子どもたちでした

 

 

沢山の枝豆が取れて嬉しそうな子どもたちでしたよ!

次の日に給食に出てくると、「これ、昨日つき組さんで取ったやつ!」と嬉しそうに食べていました

 

また、クッキングしようね

このページの先頭へ

4歳児 枝豆の豆取り

枝豆の豆取りの様子です!

まずは、栄養士のお話を聞きます

枝豆はどんな花が咲くのか、どんな風に育つのかなど、とても興味津々に聞いていました

 

 

お話を聞いた後は、いよいよ枝豆の豆取り開始です!!

黙々と豆取りをしていた子どもたちでした

 

 

沢山の枝豆が取れて嬉しそうな子どもたちでしたよ!

次の日に給食に出てくると、「これ、昨日つき組さんで取ったやつ!」と嬉しそうに食べていました

 

また、クッキングしようね

このページの先頭へ