きりん・らいおん・ぞう組 合同アート

7月の合同アートは天の川をつくりました

天の川ってなんだろう?講師の先生とお話しながらイメージをふくらませていきます

はじめはクレパスをつかって空に浮かぶ星などを描いていきます

好きな絵をお空に浮かべるお友だちもいますね

絵の具をローラーで色付けしていきます

コロコロとローラーを転がすと色がついてくる様子が楽しそうです

色をつけていくと先ほど描いた絵が浮かび上がってきました

筆圧がしっかりしているのではじき絵がきれいに出来ています

最後はキラキラひかるオーロラ紙を小さく切って貼っていきます

みんなで頑張って大きな天の川ができました

このページの先頭へ

きりん・らいおん・ぞう組 合同アート

7月の合同アートは天の川をつくりました

天の川ってなんだろう?講師の先生とお話しながらイメージをふくらませていきます

はじめはクレパスをつかって空に浮かぶ星などを描いていきます

好きな絵をお空に浮かべるお友だちもいますね

絵の具をローラーで色付けしていきます

コロコロとローラーを転がすと色がついてくる様子が楽しそうです

色をつけていくと先ほど描いた絵が浮かび上がってきました

筆圧がしっかりしているのではじき絵がきれいに出来ています

最後はキラキラひかるオーロラ紙を小さく切って貼っていきます

みんなで頑張って大きな天の川ができました

このページの先頭へ