0歳児 ~日常~

 

①氷あそび&水風船

 

冷たい氷に驚く表情を見せながらも、自ら触って楽しんでいましたよ

 

水風船は触ると形が変わるので、不思議そうに見つめていました

 

 

 

②運動あそび

 

段差をつけて、登ったり下りたりを楽しみました

 

怖がる事無く、果敢に挑戦していた子どもたちです

 

 

 

③色水あそび

 

ペットボトルの中に色々な素材を入れて楽しみました

 

ユラユラとした水の動きや、その中で動く色のついた素材の動きに夢中でしたよ

 

手で振ってみたり、転がしてみたり、思い思いに遊び方を見つけて楽しんでいました

 

  

④水遊び

 

暑い夏を吹き飛ばそうと、水遊びが始まりました

 

自ら水を触りに行く子どもたち

 

保育者の予想とは裏腹に、びしょびしょになっても嬉しそうで何よりです

 

 

毎日暑い日が続いていますが、体調管理に気を付けながら

 

毎日楽しく、元気に乗り越えられるように見守っていきます

 

このページの先頭へ

0歳児 ~日常~

 

①氷あそび&水風船

 

冷たい氷に驚く表情を見せながらも、自ら触って楽しんでいましたよ

 

水風船は触ると形が変わるので、不思議そうに見つめていました

 

 

 

②運動あそび

 

段差をつけて、登ったり下りたりを楽しみました

 

怖がる事無く、果敢に挑戦していた子どもたちです

 

 

 

③色水あそび

 

ペットボトルの中に色々な素材を入れて楽しみました

 

ユラユラとした水の動きや、その中で動く色のついた素材の動きに夢中でしたよ

 

手で振ってみたり、転がしてみたり、思い思いに遊び方を見つけて楽しんでいました

 

  

④水遊び

 

暑い夏を吹き飛ばそうと、水遊びが始まりました

 

自ら水を触りに行く子どもたち

 

保育者の予想とは裏腹に、びしょびしょになっても嬉しそうで何よりです

 

 

毎日暑い日が続いていますが、体調管理に気を付けながら

 

毎日楽しく、元気に乗り越えられるように見守っていきます

 

このページの先頭へ