3歳児 クッキング「とうもろこしの皮むき」

 3歳児クラスがクッキングでとうもろこしの皮むきをしました!栄養士のお話を聞き、とうもろこしについてのお話を聞き、皮むきの仕方を知りました

早速、皮むきスタートです

とうもろこしのひげも自分で取りますよ

普段食べている黄色いとうもろこしが見えてきました

意外と力がいりますが頑張っています

こんなにとうもろこしができました持ってみると重ーいみんなで頑張りました

次の日の給食でとうもろこしごはんが出ましたが「おいし~い!」と満足気でしたとうもろこしが苦手な子でも自分たちで皮むきをしたとうもろこしだと思うといつもより頑張って食べていました

このページの先頭へ

3歳児 クッキング「とうもろこしの皮むき」

 3歳児クラスがクッキングでとうもろこしの皮むきをしました!栄養士のお話を聞き、とうもろこしについてのお話を聞き、皮むきの仕方を知りました

早速、皮むきスタートです

とうもろこしのひげも自分で取りますよ

普段食べている黄色いとうもろこしが見えてきました

意外と力がいりますが頑張っています

こんなにとうもろこしができました持ってみると重ーいみんなで頑張りました

次の日の給食でとうもろこしごはんが出ましたが「おいし~い!」と満足気でしたとうもろこしが苦手な子でも自分たちで皮むきをしたとうもろこしだと思うといつもより頑張って食べていました

このページの先頭へ