7月 お誕生会

 

 

 

 今日は7月生まれのお友達のお誕生会をしました

 

 

 

みんなで手遊びをして、さあ、お誕生会のはじまり、はじまりー

 

まずは、7月生まれのお友だちに登場してもらいましょう!

 

どうぞ

 

 

 

 

 

 

みんな、緊張しながらも勇気を出して、来てくれました!

 

さすがお誕生日のお友だちですね

 

足をグーにして、堂々としております!

 

1人づつ、何歳になったのかインタビューしていきましょう

 

 

 

 

ほし組さんはさすがですね

 

しっかりと、先生の目を見て、ハキハキと自分のお名前や将来の夢を教えてくれました!

 

4歳のお誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

かっこいいつき組さんです

 

3歳になり、ちゃんと自分がいくつになったのか、手を使って教えてくれました!

 

3歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

さあ、緊張気味

のひよこ組さん!

 

先生と一緒に前に立ち、がんばりました

 

2歳のお誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

インタビューも終わり、みんなでお歌のプレゼントです

 

みんなで元気に『ハッピーバースデー』を歌ってくれました!

 

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

そして、そら・にじ組からの劇の発表です

 

6月に歯磨き指導で学んだことを、保育園のお友だちにも伝えたい

 

ということで、みんなで一生懸命練習をしてきました

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり緊張している、そら・にじ組のお友だちです

 

 

 

 

 

子どもたちが歯磨きをせずに遊んでいると・・・

 

 

 

 

 

 

虫歯バイキンの登場です

 

 

 

 

台詞や歌も、大きな声で発表することができました

 

 

 

 

 

 

虫歯ができて「痛いよ~~~~」と、泣いています

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、たまご組、ひよこ組、つき組、ほし組のお友だちと一緒に

 

「シュッシュッシュッ!!!!!!」と歯ブラシでやっつけました

 

 

 

 

 

 

 

 

たまご組のお友だちも、ひよこ組のお友だちも

 

手拍子をしたり、お兄さんお姉さんたちを真剣に見て、楽しんでいました

 

 

 

 

 

つき組さんは、質問に答えたり、手拍子をしたり、、、

 

内容が少し分かったようです

 

 

イヤイヤせず、歯磨きを頑張れるかな

 

 

 

 

 

 

ほし組さんは、そら・にじ組さんの練習を何度も見てきました

 

いつか自分たちもやってみたいな・・・

 

そんな風に言っていました

 

 

劇の様子はおうちえんでも配信しますので、ぜひ

 

 

ご家族の皆様でお楽しみください

 

 

 

 

このページの先頭へ

7月 お誕生会

 

 

 

 今日は7月生まれのお友達のお誕生会をしました

 

 

 

みんなで手遊びをして、さあ、お誕生会のはじまり、はじまりー

 

まずは、7月生まれのお友だちに登場してもらいましょう!

 

どうぞ

 

 

 

 

 

 

みんな、緊張しながらも勇気を出して、来てくれました!

 

さすがお誕生日のお友だちですね

 

足をグーにして、堂々としております!

 

1人づつ、何歳になったのかインタビューしていきましょう

 

 

 

 

ほし組さんはさすがですね

 

しっかりと、先生の目を見て、ハキハキと自分のお名前や将来の夢を教えてくれました!

 

4歳のお誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

かっこいいつき組さんです

 

3歳になり、ちゃんと自分がいくつになったのか、手を使って教えてくれました!

 

3歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

さあ、緊張気味

のひよこ組さん!

 

先生と一緒に前に立ち、がんばりました

 

2歳のお誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

インタビューも終わり、みんなでお歌のプレゼントです

 

みんなで元気に『ハッピーバースデー』を歌ってくれました!

 

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

そして、そら・にじ組からの劇の発表です

 

6月に歯磨き指導で学んだことを、保育園のお友だちにも伝えたい

 

ということで、みんなで一生懸命練習をしてきました

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり緊張している、そら・にじ組のお友だちです

 

 

 

 

 

子どもたちが歯磨きをせずに遊んでいると・・・

 

 

 

 

 

 

虫歯バイキンの登場です

 

 

 

 

台詞や歌も、大きな声で発表することができました

 

 

 

 

 

 

虫歯ができて「痛いよ~~~~」と、泣いています

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、たまご組、ひよこ組、つき組、ほし組のお友だちと一緒に

 

「シュッシュッシュッ!!!!!!」と歯ブラシでやっつけました

 

 

 

 

 

 

 

 

たまご組のお友だちも、ひよこ組のお友だちも

 

手拍子をしたり、お兄さんお姉さんたちを真剣に見て、楽しんでいました

 

 

 

 

 

つき組さんは、質問に答えたり、手拍子をしたり、、、

 

内容が少し分かったようです

 

 

イヤイヤせず、歯磨きを頑張れるかな

 

 

 

 

 

 

ほし組さんは、そら・にじ組さんの練習を何度も見てきました

 

いつか自分たちもやってみたいな・・・

 

そんな風に言っていました

 

 

劇の様子はおうちえんでも配信しますので、ぜひ

 

 

ご家族の皆様でお楽しみください

 

 

 

 

このページの先頭へ