ひよこ組 ~スポンジの感触あそび~

蒸し暑い日が続き、来週からの水あそびが楽しみですね

ひよこ組では少しずつ水に慣れ、楽しく触れられるように、導入としてスポンジ遊びを取り入れました

まずは乾いたスポンジの感触を楽しみ、

壁をゴシゴシお掃除も

 

そのあとはタライに少しだけ入れたお水にスポンジをつけて、水あそび

初めてのことに少し泣いてしまう子もいましたが、段々慣れてくるとみんなとても楽しんで触れていました

このページの先頭へ

ひよこ組 ~スポンジの感触あそび~

蒸し暑い日が続き、来週からの水あそびが楽しみですね

ひよこ組では少しずつ水に慣れ、楽しく触れられるように、導入としてスポンジ遊びを取り入れました

まずは乾いたスポンジの感触を楽しみ、

壁をゴシゴシお掃除も

 

そのあとはタライに少しだけ入れたお水にスポンジをつけて、水あそび

初めてのことに少し泣いてしまう子もいましたが、段々慣れてくるとみんなとても楽しんで触れていました

このページの先頭へ