1歳児 (うさぎ組) 水遊び

7月になり、待ちに待った水遊びが始まりました

初めは水に触れることを躊躇っていた子も、今ではすっかり笑顔で楽しんでいます

 

泡遊びもしました

もこもこの泡を指でそーっと触る姿がとっても可愛かったです

 

また、水性マーカーで絵を描いたコーヒーフィルターに霧吹きで水をかけて滲み絵をしました。

素敵な甚平が出来ました

引き続き、夏を存分に楽しめる遊びを取り入れていきたいと思います

 

そして、例年より短い梅雨が明け、近隣の公園では向日葵が満開に

早速みんなで見に行きました。

 

大きい向日葵にびっくりしていた子どもたち。

みんなも暑い夏に負けず、しっかり食べてたくさん遊んですくすく育ってね

このページの先頭へ

1歳児 (うさぎ組) 水遊び

7月になり、待ちに待った水遊びが始まりました

初めは水に触れることを躊躇っていた子も、今ではすっかり笑顔で楽しんでいます

 

泡遊びもしました

もこもこの泡を指でそーっと触る姿がとっても可愛かったです

 

また、水性マーカーで絵を描いたコーヒーフィルターに霧吹きで水をかけて滲み絵をしました。

素敵な甚平が出来ました

引き続き、夏を存分に楽しめる遊びを取り入れていきたいと思います

 

そして、例年より短い梅雨が明け、近隣の公園では向日葵が満開に

早速みんなで見に行きました。

 

大きい向日葵にびっくりしていた子どもたち。

みんなも暑い夏に負けず、しっかり食べてたくさん遊んですくすく育ってね

このページの先頭へ