2歳児 リトミック・ハサミ遊び・水遊び

 

 

 

リトミック

 

「うさぎ・ぞう・かえる」の中から好きな動物を一つ選びお面作り

 

 

 

 

目の位置、口の位置を確認しながら一人一人のお面が完成

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて動物になりきり、リトミックを楽しみました

 

 

 

 

輪になって小さくなったり大きくなったり左右に移動したりと、

 

お友だちの顔を見合いっこし笑顔が絶えない子どもたち

 

後日、お面を持ち帰りますのでお家でも楽しんでくださいね

 

ハサミ遊び

 

 

 

 

 

持ち方、握り方を少しずつマスターし、真剣に取り組む子どもたち

 

折り紙の一回切りを楽しんでいます

 

少しずつ、紙が小さくなるまで切れるようになってきました

 

日々練習中のにじ組です

 

水遊び

 

 

 

 

 

ぞうのウォータースライダー、水鉄砲、カラーコップ

 

好きな遊びを見つけ、夢中で楽しんでいます

 

夏ならではの遊びをまだまだ楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 リトミック・ハサミ遊び・水遊び

 

 

 

リトミック

 

「うさぎ・ぞう・かえる」の中から好きな動物を一つ選びお面作り

 

 

 

 

目の位置、口の位置を確認しながら一人一人のお面が完成

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて動物になりきり、リトミックを楽しみました

 

 

 

 

輪になって小さくなったり大きくなったり左右に移動したりと、

 

お友だちの顔を見合いっこし笑顔が絶えない子どもたち

 

後日、お面を持ち帰りますのでお家でも楽しんでくださいね

 

ハサミ遊び

 

 

 

 

 

持ち方、握り方を少しずつマスターし、真剣に取り組む子どもたち

 

折り紙の一回切りを楽しんでいます

 

少しずつ、紙が小さくなるまで切れるようになってきました

 

日々練習中のにじ組です

 

水遊び

 

 

 

 

 

ぞうのウォータースライダー、水鉄砲、カラーコップ

 

好きな遊びを見つけ、夢中で楽しんでいます

 

夏ならではの遊びをまだまだ楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ