3歳児 製作 「海釣り!」

 

魚や釣りに興味がある子がいたので魚釣りを

 

製作でしてみました

 

 

割りばしで釣り竿を、折り紙で魚を作り磁石で釣りゲームを

 

楽しみました

 

そのあとは魚の住んでいる海をみんなで作ってみました

 

 

繋げ画用紙に思い切り筆を走らせて波のイメージ

 

白色も合わせることで、プール遊びの時にも見られる

 

波や泡を再現

 

 

魚が住んでいる岩や水草は折り紙で表現

 

丸めたりちぎったりすることで、折るだけではなく様々な表現を

 

楽しみました

 

 

魚も先生と一緒に好きな形を選んで作りました

 

魚、とったどー

このページの先頭へ

3歳児 製作 「海釣り!」

 

魚や釣りに興味がある子がいたので魚釣りを

 

製作でしてみました

 

 

割りばしで釣り竿を、折り紙で魚を作り磁石で釣りゲームを

 

楽しみました

 

そのあとは魚の住んでいる海をみんなで作ってみました

 

 

繋げ画用紙に思い切り筆を走らせて波のイメージ

 

白色も合わせることで、プール遊びの時にも見られる

 

波や泡を再現

 

 

魚が住んでいる岩や水草は折り紙で表現

 

丸めたりちぎったりすることで、折るだけではなく様々な表現を

 

楽しみました

 

 

魚も先生と一緒に好きな形を選んで作りました

 

魚、とったどー

このページの先頭へ