そら組 クッキング

今日は待ちに待ったクッキングの日

 

以前からクッキングをすることを伝えていて、 

とても楽しみにしていた子どもたち

にじ組やつき組のお友だちが一足先にクッキングをしているのを知ると

『28日木曜日はそら組がクッキングだよね!』『エプロンもってきたよ!』と 

張り切っている子どもたちでした

 

当日の朝も『クッキングだね~』と話していました

 

いよいよクッキング開始

手洗いを済ませ、エプロンも着用し、準備ばっちりです

玉ねぎが配られ皮むき

とっても真剣なまなざしで玉ねぎの皮むきをしています

 

慣れてくると『皮むけた~』『難しいな~』と言いながらも頑張っていました

 

しかし、途中で異変が

『目が痛いよ、、』『うわぁぁ~』と子どもたち、、

後半は涙涙のクッキングでした

先生も実は泣いていました

涙、涙なので途中、玉ねぎの断面図を観察

玉ねぎが切れると『先生すごーい』と褒めてくれました

 

気を取り直して玉ねぎ剥き再挑戦

『ゴーグルしたら目がいたくならないかも?』と自分たちで考えるそら組さん!

お兄さんお姉さんになりました

最後は『美味しくしてください』と給食室へ持って行きました

出来上がった味噌汁も『おいしい~』と完食していました

 

玉ねぎ剥きはとても疲れたようで、『もう玉ねぎ剥きはいいや、、』

『今度は型抜きしたいな~』『トウモロコシやりたいな~』と次回のクッキングに気持ちを切り替えていました

 

そしてお母さんやお父さんに感謝の子どもたち

 

エプロンや三角巾のご用意ありがとうございました

次回のクッキングも楽しみです

 

 

 

このページの先頭へ

そら組 クッキング

今日は待ちに待ったクッキングの日

 

以前からクッキングをすることを伝えていて、 

とても楽しみにしていた子どもたち

にじ組やつき組のお友だちが一足先にクッキングをしているのを知ると

『28日木曜日はそら組がクッキングだよね!』『エプロンもってきたよ!』と 

張り切っている子どもたちでした

 

当日の朝も『クッキングだね~』と話していました

 

いよいよクッキング開始

手洗いを済ませ、エプロンも着用し、準備ばっちりです

玉ねぎが配られ皮むき

とっても真剣なまなざしで玉ねぎの皮むきをしています

 

慣れてくると『皮むけた~』『難しいな~』と言いながらも頑張っていました

 

しかし、途中で異変が

『目が痛いよ、、』『うわぁぁ~』と子どもたち、、

後半は涙涙のクッキングでした

先生も実は泣いていました

涙、涙なので途中、玉ねぎの断面図を観察

玉ねぎが切れると『先生すごーい』と褒めてくれました

 

気を取り直して玉ねぎ剥き再挑戦

『ゴーグルしたら目がいたくならないかも?』と自分たちで考えるそら組さん!

お兄さんお姉さんになりました

最後は『美味しくしてください』と給食室へ持って行きました

出来上がった味噌汁も『おいしい~』と完食していました

 

玉ねぎ剥きはとても疲れたようで、『もう玉ねぎ剥きはいいや、、』

『今度は型抜きしたいな~』『トウモロコシやりたいな~』と次回のクッキングに気持ちを切り替えていました

 

そしてお母さんやお父さんに感謝の子どもたち

 

エプロンや三角巾のご用意ありがとうございました

次回のクッキングも楽しみです

 

 

 

このページの先頭へ