4歳児 魚すくい・感触遊び・色水あそび

 

《魚すくいあそび》

 

タライの中に魚や金魚を浮かべて

 

網のポイですくったり、お箸で挟んで遊びました

 

乾燥わかめや麩を水に入れて、

 

感触あそびも楽しみました

 

 

《片栗粉あそび》

 

固くなったり、ぐにゃ~となったりする不思議な感触を楽しみました

 

色をつけて、お料理ごっこに発展

 

《色水あそび》

 

色の作り方を聞いたり、教え合って、

 

ジュース屋さんごっこを楽しんでいました

 

 

 

8月も、夏ならではのあそびをたくさん楽しみましょうね

 

 

このページの先頭へ

4歳児 魚すくい・感触遊び・色水あそび

 

《魚すくいあそび》

 

タライの中に魚や金魚を浮かべて

 

網のポイですくったり、お箸で挟んで遊びました

 

乾燥わかめや麩を水に入れて、

 

感触あそびも楽しみました

 

 

《片栗粉あそび》

 

固くなったり、ぐにゃ~となったりする不思議な感触を楽しみました

 

色をつけて、お料理ごっこに発展

 

《色水あそび》

 

色の作り方を聞いたり、教え合って、

 

ジュース屋さんごっこを楽しんでいました

 

 

 

8月も、夏ならではのあそびをたくさん楽しみましょうね

 

 

このページの先頭へ