*夏野菜収穫(そら・にじ組)

 

 

 

今日7月最後の日、みんなで育てた夏野菜を収穫しに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

『今から野菜を収穫に行くぞ~

 

『お~

 

 

 

 

 

 

自分で好きな野菜、食べられそうな野菜を選びました

 

【オクラ】

 

 

 

 

 

大きくておいしそうなオクラです

  

 

 

 

 

【ナス】

 

 

 

 

 

 

 

小さいサイズの可愛らしいナスです

 

 

 

 

 

 

 

【ピーマン】 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンは何度も収穫をしているので、みんなの人気者です

 

ピーマン好きになってくれて良かったです

 

 

 

 

 

 

『パプリカ、収穫したい人~』

 

 

『は~い

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツパプリカも収穫しました!

 

素敵な赤色になっていて、とってもおいしそうです

 

 

 

 

 

 

 

空までのびたゴーヤは、先生に抱き上げてもらって

 

収穫しました

 

 

 

とっても高いところにあるから、先生と一緒に取ろうね

 

 

 

 

 

 

一人一つずつ収穫をすることができました

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ナスに、オクラ、パプリカ、ピーマンなどの彩り豊かな夏野菜です

 

 

さあ、これを調理師さんに渡しに行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お願いします」と直接伝えられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、給食の時間です

 

 

スペシャルメニューを用意してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前までは「苦い」「食べない」と言っていた子もいましたが、

 

野菜収穫に慣れてきたようですね

 

育てたことで野菜が大好きになって、ペロリと食べられました

 

たくさん野菜を食べて、丈夫な体を作ろうね

 

来週はほし組さんが野菜収穫をします

 

 

このページの先頭へ

*夏野菜収穫(そら・にじ組)

 

 

 

今日7月最後の日、みんなで育てた夏野菜を収穫しに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

『今から野菜を収穫に行くぞ~

 

『お~

 

 

 

 

 

 

自分で好きな野菜、食べられそうな野菜を選びました

 

【オクラ】

 

 

 

 

 

大きくておいしそうなオクラです

  

 

 

 

 

【ナス】

 

 

 

 

 

 

 

小さいサイズの可愛らしいナスです

 

 

 

 

 

 

 

【ピーマン】 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンは何度も収穫をしているので、みんなの人気者です

 

ピーマン好きになってくれて良かったです

 

 

 

 

 

 

『パプリカ、収穫したい人~』

 

 

『は~い

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツパプリカも収穫しました!

 

素敵な赤色になっていて、とってもおいしそうです

 

 

 

 

 

 

 

空までのびたゴーヤは、先生に抱き上げてもらって

 

収穫しました

 

 

 

とっても高いところにあるから、先生と一緒に取ろうね

 

 

 

 

 

 

一人一つずつ収穫をすることができました

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ナスに、オクラ、パプリカ、ピーマンなどの彩り豊かな夏野菜です

 

 

さあ、これを調理師さんに渡しに行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お願いします」と直接伝えられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、給食の時間です

 

 

スペシャルメニューを用意してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前までは「苦い」「食べない」と言っていた子もいましたが、

 

野菜収穫に慣れてきたようですね

 

育てたことで野菜が大好きになって、ペロリと食べられました

 

たくさん野菜を食べて、丈夫な体を作ろうね

 

来週はほし組さんが野菜収穫をします

 

 

このページの先頭へ