遊び方は無限大!

くま組の子どもたちは、遊び方がとっても可愛いです。

その一部をご紹介します

お人形に掛けるタオルを「お洗濯~♪」と言ってたたんでいたので、お母さんの真似っこをしているんだなと思い、

部屋の片隅にスズランテープをつけて、その傍に洗濯バサミを置いてみました。

すると。。。

すぐに見つけ、洗濯干しが始まりました。

「あー忙しい、忙しい!」と一生懸命干す姿は、小さいお母さん

子どもたちって本当によく見てますよね

 

次は、ソフトブロックを落ちないように並べていたら、、

ピッカ―ン!!ひらめきました

「メロンパンいかがですか~♪」「パン屋に4つのメロンパン~♪」と

手あそびの歌を歌いながら、移動販売していました!手あそびを遊びの中に取り入れて、保育者とのやり取りを楽しんでいました

 

最後はモルファンブロックで長ーいマイクをつくって、オンステージ!

まるでロックスターです歌は、大好きなカエルの歌!雰囲気ありますよね♪

でも、、どこで見たのかしら。。見ずにしていたのなら、将来本当にロックスターかもしれません

子どもたちのひらめきって素晴らしいですよね

明日はどんな姿を見せてくれるかな?毎日がとても楽しみです

このページの先頭へ

遊び方は無限大!

くま組の子どもたちは、遊び方がとっても可愛いです。

その一部をご紹介します

お人形に掛けるタオルを「お洗濯~♪」と言ってたたんでいたので、お母さんの真似っこをしているんだなと思い、

部屋の片隅にスズランテープをつけて、その傍に洗濯バサミを置いてみました。

すると。。。

すぐに見つけ、洗濯干しが始まりました。

「あー忙しい、忙しい!」と一生懸命干す姿は、小さいお母さん

子どもたちって本当によく見てますよね

 

次は、ソフトブロックを落ちないように並べていたら、、

ピッカ―ン!!ひらめきました

「メロンパンいかがですか~♪」「パン屋に4つのメロンパン~♪」と

手あそびの歌を歌いながら、移動販売していました!手あそびを遊びの中に取り入れて、保育者とのやり取りを楽しんでいました

 

最後はモルファンブロックで長ーいマイクをつくって、オンステージ!

まるでロックスターです歌は、大好きなカエルの歌!雰囲気ありますよね♪

でも、、どこで見たのかしら。。見ずにしていたのなら、将来本当にロックスターかもしれません

子どもたちのひらめきって素晴らしいですよね

明日はどんな姿を見せてくれるかな?毎日がとても楽しみです

このページの先頭へ