うえしお食育活動 ぞう組 ハンバーガー作り VOL,4

楽しみにしていたクッキングです

ハンバーガー作りに挑戦します

手洗いを済ませ、エプロン、三角巾をつけて、準備はばっちりです

 

 

 

 

給食の先生が、ハンバーグのたねをこねこねこね。

みんな真剣に見ています

 

 

 

 

「おいしくな~れ」とこねたハンバーグのたねを、ホットプレートで焼いて実演です。

あぶないので順番に観察です。

 

今回のハンバーガーのトッピングは、ハンバーグ、レタス、スライスチーズ、あとは園庭でみんなが育てたトマトです。

スライスチーズのビニールをはがすのに苦戦している子が多い中、お家で練習してきてくれた子もいました

 

自分たちで作ったハンバーガーは、大きなバンズでしたがみんな完食しました

おかわりも食べて満腹です

 

このページの先頭へ

うえしお食育活動 ぞう組 ハンバーガー作り VOL,4

楽しみにしていたクッキングです

ハンバーガー作りに挑戦します

手洗いを済ませ、エプロン、三角巾をつけて、準備はばっちりです

 

 

 

 

給食の先生が、ハンバーグのたねをこねこねこね。

みんな真剣に見ています

 

 

 

 

「おいしくな~れ」とこねたハンバーグのたねを、ホットプレートで焼いて実演です。

あぶないので順番に観察です。

 

今回のハンバーガーのトッピングは、ハンバーグ、レタス、スライスチーズ、あとは園庭でみんなが育てたトマトです。

スライスチーズのビニールをはがすのに苦戦している子が多い中、お家で練習してきてくれた子もいました

 

自分たちで作ったハンバーガーは、大きなバンズでしたがみんな完食しました

おかわりも食べて満腹です

 

このページの先頭へ