うえしお食育活動 きりん組 フルーツサンド作り VOL,5

楽しみにしていたクッキング

きりん組さんは、フルーツサンド作りに挑戦です

 

 

 

 

エプロンを付けて、給食の先生の話を真剣に聞いています。

今回のフルーツサンドは、乳・卵不使用の麦ロールパンに、豆乳ホイップクリームを使い、バナナとみかんをトッピング

 豆乳ホイップクリームは、みんなの前でハンドミキサーで実演しました

 

 

 

 

パンにクリームを塗るとき、手についてしまい、それをペロリ(笑)

なかなか作業が進まない一面もありましたが、自分たちで作ったフルーツサンドは、より一層おいしそうに

食べていました

とても楽しくて、おいしいおやつタイムになりました

このページの先頭へ

うえしお食育活動 きりん組 フルーツサンド作り VOL,5

楽しみにしていたクッキング

きりん組さんは、フルーツサンド作りに挑戦です

 

 

 

 

エプロンを付けて、給食の先生の話を真剣に聞いています。

今回のフルーツサンドは、乳・卵不使用の麦ロールパンに、豆乳ホイップクリームを使い、バナナとみかんをトッピング

 豆乳ホイップクリームは、みんなの前でハンドミキサーで実演しました

 

 

 

 

パンにクリームを塗るとき、手についてしまい、それをペロリ(笑)

なかなか作業が進まない一面もありましたが、自分たちで作ったフルーツサンドは、より一層おいしそうに

食べていました

とても楽しくて、おいしいおやつタイムになりました

このページの先頭へ