うえしお☆夏祭り☆

今日は、待ちに待った夏祭り

 

今年のテーマは”海”なので、各学年で魚や動物を合同製作し、

ロビーや保育室を装飾していきました

 

 

みんなで一匹ずつ色を塗り、玄関にスイミーのような大きな魚を作りました

端までしっかり塗っていたり、模様をきれいに塗っていたり、とても上手にできました

 

 お祭り会場も水中のように飾りつけ、、、、

 

 

「すごいね~!」「これわたしが作ったやつ!」と喜んで見ていました

 

お祭りの出店はたくさんあり、子どもたちはみんなとても楽しんでいました

【ヨーヨー釣り】

 

 

【ボーリング】

 

 

【ワニワニパニック】

 

 

 

【金魚すくい】

 

 

【ぬりえ】

 

 

お神輿は2歳以上の子ども達が、

順番に「わーーっしょい!」「わーーっしょい!」と

担いで、大盛り上がりでした

 

 

”うみのおまつりおんど”を踊りました

お部屋で練習していたこともあり、とても楽しんでくれていました

 

 

給食もお祭りバージョンで

お昼に焼きそばを食べたり、おやつにはアメリカンドックを食べました

お土産はヨーヨーと自分で作ったうちわです

一日を通して思う存分お祭りを楽しんだ子どもたちでした

また来年も楽しみましょうね 

 

 

このページの先頭へ

うえしお☆夏祭り☆

今日は、待ちに待った夏祭り

 

今年のテーマは”海”なので、各学年で魚や動物を合同製作し、

ロビーや保育室を装飾していきました

 

 

みんなで一匹ずつ色を塗り、玄関にスイミーのような大きな魚を作りました

端までしっかり塗っていたり、模様をきれいに塗っていたり、とても上手にできました

 

 お祭り会場も水中のように飾りつけ、、、、

 

 

「すごいね~!」「これわたしが作ったやつ!」と喜んで見ていました

 

お祭りの出店はたくさんあり、子どもたちはみんなとても楽しんでいました

【ヨーヨー釣り】

 

 

【ボーリング】

 

 

【ワニワニパニック】

 

 

 

【金魚すくい】

 

 

【ぬりえ】

 

 

お神輿は2歳以上の子ども達が、

順番に「わーーっしょい!」「わーーっしょい!」と

担いで、大盛り上がりでした

 

 

”うみのおまつりおんど”を踊りました

お部屋で練習していたこともあり、とても楽しんでくれていました

 

 

給食もお祭りバージョンで

お昼に焼きそばを食べたり、おやつにはアメリカンドックを食べました

お土産はヨーヨーと自分で作ったうちわです

一日を通して思う存分お祭りを楽しんだ子どもたちでした

また来年も楽しみましょうね 

 

 

このページの先頭へ