夏のあそび④

暑い夏を楽しむ子どもたち

 

『あそぶことに一生懸命!!!』

 

そんな子どもたちの様子を紹介します

 

泡あそび

 

 

 

魚釣りあそび

 

みんなで作った魚を、磁石のついた竿で釣りました

 

 

 

シャワーマット

 

遊ぶ回数が増すごとに、シャワーの水にも慣れてきました

 

 

窓ガラスアート

 

 

まずは、筆で描いたり塗ったりを楽しんで・・・、

 

しばらくすると、手で色を混ぜたり伸ばしたり・・・、

 

そしてさらに遊びはダイナミックになり、手足にペイントして遊びました

 

 

わかめあそび

 

乾燥したパリパリの感触から、水を入れて変化する様子にも興味津々でした

 

 

壁や窓にわかめを貼ることに夢中でしたよ

 

 

夏ならではのあそびを、まだまだ楽しむ予定です

このページの先頭へ

夏のあそび④

暑い夏を楽しむ子どもたち

 

『あそぶことに一生懸命!!!』

 

そんな子どもたちの様子を紹介します

 

泡あそび

 

 

 

魚釣りあそび

 

みんなで作った魚を、磁石のついた竿で釣りました

 

 

 

シャワーマット

 

遊ぶ回数が増すごとに、シャワーの水にも慣れてきました

 

 

窓ガラスアート

 

 

まずは、筆で描いたり塗ったりを楽しんで・・・、

 

しばらくすると、手で色を混ぜたり伸ばしたり・・・、

 

そしてさらに遊びはダイナミックになり、手足にペイントして遊びました

 

 

わかめあそび

 

乾燥したパリパリの感触から、水を入れて変化する様子にも興味津々でした

 

 

壁や窓にわかめを貼ることに夢中でしたよ

 

 

夏ならではのあそびを、まだまだ楽しむ予定です

このページの先頭へ