5歳児 だいち組 夏の遊び特集

 

暑い夏の日差しの中、だいち組の子どもたちは元気いっぱい遊んでいました

 

今回は夏の遊びの様子をご紹介します

 

 

【ビニール袋で水遊び】

 

 

ビニール袋にお絵描きをして、水を溜めてみんなで力を合わせて

上にあげると噴水のようになりました

「きゃー!!」と叫びながら喜んで何度も挑戦していましたよ

 

 

 

 

【片栗粉粘土あそび】

 

 

サラサラした感触や水の量によって変化していく感触を楽しんでいました

「おばけみたい!!」「にぎったら固くなるけど開いたらトロトロする!」と

新しい発見をしたり話し合ったりして遊んでいました

最後は足でも感触を楽しみましたよ

 

 

 

 

【水遊び玩具つくり】

 

 

廃材を使って水遊び玩具を作りました

セロテープでくっつけたり穴をあけたり、マジックで絵を描いたり・・・

子どもたちなりに考えたり試したりしながら頑張って作っていました

個性的で楽しそうな玩具が完成しました

廃材のご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

【水遊び玩具で遊んだよ】

 

 

自分で作った玩具で遊びました!!

ずっと楽しみにしていた子どもたちは大喜びで遊んでいましたよ

玩具を貸し借りしたり話し合ったりしながら思いきり楽しんでいました

 

 

 

 

園生活最後の夏もお友だちと思いきり遊びました

 

まだまだたくさんの思い出をつくっていこうね

 

 

このページの先頭へ

5歳児 だいち組 夏の遊び特集

 

暑い夏の日差しの中、だいち組の子どもたちは元気いっぱい遊んでいました

 

今回は夏の遊びの様子をご紹介します

 

 

【ビニール袋で水遊び】

 

 

ビニール袋にお絵描きをして、水を溜めてみんなで力を合わせて

上にあげると噴水のようになりました

「きゃー!!」と叫びながら喜んで何度も挑戦していましたよ

 

 

 

 

【片栗粉粘土あそび】

 

 

サラサラした感触や水の量によって変化していく感触を楽しんでいました

「おばけみたい!!」「にぎったら固くなるけど開いたらトロトロする!」と

新しい発見をしたり話し合ったりして遊んでいました

最後は足でも感触を楽しみましたよ

 

 

 

 

【水遊び玩具つくり】

 

 

廃材を使って水遊び玩具を作りました

セロテープでくっつけたり穴をあけたり、マジックで絵を描いたり・・・

子どもたちなりに考えたり試したりしながら頑張って作っていました

個性的で楽しそうな玩具が完成しました

廃材のご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

【水遊び玩具で遊んだよ】

 

 

自分で作った玩具で遊びました!!

ずっと楽しみにしていた子どもたちは大喜びで遊んでいましたよ

玩具を貸し借りしたり話し合ったりしながら思いきり楽しんでいました

 

 

 

 

園生活最後の夏もお友だちと思いきり遊びました

 

まだまだたくさんの思い出をつくっていこうね

 

 

このページの先頭へ