プール遊び

幼児クラスは火曜日にプール遊びをしています

朝から「今日プールあるかな?」と楽しみに登園しています

 

3歳児クラスの様子

お地蔵さんになって水をかけてもらったり、頬っぺたを水につけられるようになったり、宝物を集めたり・・・

だんだん水への恐怖心も少なくなってきたように思います

 

 

 

 

4歳児クラスの様子

バタ足の練習です

足はまっすぐ伸ばして水の中でバタバタします

まだ少し難しいようですが、頑張っています

宝物探しではたくさん集めて持ちきれなくなっている子もいました

 

 

 

5歳児の様子

体育講師の話をしっかり聞いて取り組みます

顔に水がかかっても平気で楽しんでいます

 

 

 

 

 

安全に配慮をしながらプール遊びを楽しみます

 

このページの先頭へ

プール遊び

幼児クラスは火曜日にプール遊びをしています

朝から「今日プールあるかな?」と楽しみに登園しています

 

3歳児クラスの様子

お地蔵さんになって水をかけてもらったり、頬っぺたを水につけられるようになったり、宝物を集めたり・・・

だんだん水への恐怖心も少なくなってきたように思います

 

 

 

 

4歳児クラスの様子

バタ足の練習です

足はまっすぐ伸ばして水の中でバタバタします

まだ少し難しいようですが、頑張っています

宝物探しではたくさん集めて持ちきれなくなっている子もいました

 

 

 

5歳児の様子

体育講師の話をしっかり聞いて取り組みます

顔に水がかかっても平気で楽しんでいます

 

 

 

 

 

安全に配慮をしながらプール遊びを楽しみます

 

このページの先頭へ