2歳児 ぱんだ組 野菜スタンプ

 ぱんだ組です

以前収穫したピーマンを使って野菜スタンプをしました

よく見る大きなピーマンとは大きさが違って収穫したピーマンは小さいピーマンだったので

最初は少し不思議そうに見るぱんだ組さんでしたが、

中身を見てみると大きなピーマンと同じ小さな種が…!!

みんなまじまじと種を見ていましたよ

同じところを見つけた後は待ちに待った野菜スタンプ

「強く持つとピーマンが潰れちゃうから、優しく持ってトントンしてね」と伝えると、

ピーマンが潰れないよう優しくスタンプをするぱんだ組さん

画用紙いっぱいにスタンプをする子、スタンプで形をつくったりする子など、

自由にスタンプを楽しんでいましたよ

育てている野菜が大きくなったらまた野菜スタンプをやってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 ぱんだ組 野菜スタンプ

 ぱんだ組です

以前収穫したピーマンを使って野菜スタンプをしました

よく見る大きなピーマンとは大きさが違って収穫したピーマンは小さいピーマンだったので

最初は少し不思議そうに見るぱんだ組さんでしたが、

中身を見てみると大きなピーマンと同じ小さな種が…!!

みんなまじまじと種を見ていましたよ

同じところを見つけた後は待ちに待った野菜スタンプ

「強く持つとピーマンが潰れちゃうから、優しく持ってトントンしてね」と伝えると、

ピーマンが潰れないよう優しくスタンプをするぱんだ組さん

画用紙いっぱいにスタンプをする子、スタンプで形をつくったりする子など、

自由にスタンプを楽しんでいましたよ

育てている野菜が大きくなったらまた野菜スタンプをやってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ