水遊び

7月から始まった水遊び

日想院の玄関先をお借りしてお天気の良い日は

毎日水遊びを楽しんでいます

 

みんな思い思いのおもちゃを選び、水遊びスタート

 

はじめは慣れない場所での水遊びでお水にビックリして泣いてしまうお友だちもいましたが・・・

今では頭からお水が掛かってもヘッチャラです

水風船で遊んだりやケチャップなどの空容器で水鉄砲をして遊んだりすることが大好きです。

水風船の感触が気持ち良くでたくさんもみもみして遊んでいます。

もみもみし過ぎて割れてしまいお顔がびしょ濡れになることもありますが子ども達は大笑いしています

さすが2歳児さんの遊びはダイナミックですね

「暑いな~」と、言いながら自分で水浴びもしちゃいます

人数が少ない日は1人1個のたらいに入って思い切り水遊びを楽しみます

水遊び後半戦も楽しくいっぱい遊びましょう

 

このページの先頭へ

水遊び

7月から始まった水遊び

日想院の玄関先をお借りしてお天気の良い日は

毎日水遊びを楽しんでいます

 

みんな思い思いのおもちゃを選び、水遊びスタート

 

はじめは慣れない場所での水遊びでお水にビックリして泣いてしまうお友だちもいましたが・・・

今では頭からお水が掛かってもヘッチャラです

水風船で遊んだりやケチャップなどの空容器で水鉄砲をして遊んだりすることが大好きです。

水風船の感触が気持ち良くでたくさんもみもみして遊んでいます。

もみもみし過ぎて割れてしまいお顔がびしょ濡れになることもありますが子ども達は大笑いしています

さすが2歳児さんの遊びはダイナミックですね

「暑いな~」と、言いながら自分で水浴びもしちゃいます

人数が少ない日は1人1個のたらいに入って思い切り水遊びを楽しみます

水遊び後半戦も楽しくいっぱい遊びましょう

 

このページの先頭へ