本物のお野菜で

先日の制作です。

 

『やさいのおなか』という絵本で、

野菜の断面図(おなか)を目にしていた子どもたち。

そこへ本物のお野菜が登場です。

 

保育士が実際に包丁を使って真ん中を切ってみます。

包丁が危ないので離れていますが、

みんな興味津々です

切った断面をすぐ近くで見てみました。

その後、野菜に絵の具を付けて、スタンプしました。

個性豊かな素敵な作品が出来上がりました

 

 

このページの先頭へ

本物のお野菜で

先日の制作です。

 

『やさいのおなか』という絵本で、

野菜の断面図(おなか)を目にしていた子どもたち。

そこへ本物のお野菜が登場です。

 

保育士が実際に包丁を使って真ん中を切ってみます。

包丁が危ないので離れていますが、

みんな興味津々です

切った断面をすぐ近くで見てみました。

その後、野菜に絵の具を付けて、スタンプしました。

個性豊かな素敵な作品が出来上がりました

 

 

このページの先頭へ