1歳児 (うさぎ組) 食育【とうもろこしの皮むき】

先日、廃材スタンプを使ってとうもろこしの製作を行いました。

実がぎっしり詰まった美味しそうなとうもろこしのできあがり

個人差はありますが段々と手首をしっかりと動かせるようになり、

なぐり描きも濃くなってきましたよ

 

そして、今回の食育では「とうもろこしの皮むき」を体験しました

日頃から給食で美味しくいただいていることもあり、親しみのある野菜です。

緑色の葉っぱをめくると・・

中から黄色い実がたくさん!

中にはとうもろこしのヒゲを気に入って遊んでいる子もいました

「できたー!」と、とっても嬉しそうな子どもたち

 

翌日、午後おやつにみんなで美味しくいただいた【とうもろこしのかきあげ】

野菜が苦手な子もいますが、体験を通して興味を持ち食べようとする姿を見られると嬉しいですね

このページの先頭へ

1歳児 (うさぎ組) 食育【とうもろこしの皮むき】

先日、廃材スタンプを使ってとうもろこしの製作を行いました。

実がぎっしり詰まった美味しそうなとうもろこしのできあがり

個人差はありますが段々と手首をしっかりと動かせるようになり、

なぐり描きも濃くなってきましたよ

 

そして、今回の食育では「とうもろこしの皮むき」を体験しました

日頃から給食で美味しくいただいていることもあり、親しみのある野菜です。

緑色の葉っぱをめくると・・

中から黄色い実がたくさん!

中にはとうもろこしのヒゲを気に入って遊んでいる子もいました

「できたー!」と、とっても嬉しそうな子どもたち

 

翌日、午後おやつにみんなで美味しくいただいた【とうもろこしのかきあげ】

野菜が苦手な子もいますが、体験を通して興味を持ち食べようとする姿を見られると嬉しいですね

このページの先頭へ