製作『おまつり』

『おばけ提灯』を作りましたよ

始めにおばけの顔を作りました

目と口を選んでのり付けです

べ~と同じ顔をして

にっこりおばけ

困った顔かな

次は、提灯製作3色の絵の具に障子紙を付けて染め紙をしましたよ

みんな少しずつ違った模様で素敵ですねどんな柄になるのかな

提灯におばけの顔を付けて完成~ うれしそう

色んな顔ができましたね

少しの間 天井飾りに

持ちやすいように持ち手を付けて、お家に持ち帰りました

 

 

このページの先頭へ

製作『おまつり』

『おばけ提灯』を作りましたよ

始めにおばけの顔を作りました

目と口を選んでのり付けです

べ~と同じ顔をして

にっこりおばけ

困った顔かな

次は、提灯製作3色の絵の具に障子紙を付けて染め紙をしましたよ

みんな少しずつ違った模様で素敵ですねどんな柄になるのかな

提灯におばけの顔を付けて完成~ うれしそう

色んな顔ができましたね

少しの間 天井飾りに

持ちやすいように持ち手を付けて、お家に持ち帰りました

 

 

このページの先頭へ