4歳児 色水、泡あそび

色水、泡あそびの様子です!

保育教諭が準備をしていると「これからなにするのー?」と興味津々の子どもたち

準備ができると、一斉に駆け出していました

 今回は三原色の色水を用意し、子どもたちが色を作れるようにしました!

 

 

「あかとあおをまぜたらむらさきになったよ」「これはなにいろかなー?」など色づくりを楽しんでいました

できあがった色水を並べて、ジュース屋さんごっこも行っていましたよ

 

 

泡のコーナーでは、友だちと一生懸命モコモコの泡作りをする姿がありました!

「モコモコになった!」と嬉しそうにしていました

 

 

色水と組み合わせて遊ぶ子もおり、「みて!クリームソーダできた」「これ、おとうさんがのんでるビール!」など

思い思いに作っていました

 

夏の楽しい思い出がまた一つ増えました

このページの先頭へ

4歳児 色水、泡あそび

色水、泡あそびの様子です!

保育教諭が準備をしていると「これからなにするのー?」と興味津々の子どもたち

準備ができると、一斉に駆け出していました

 今回は三原色の色水を用意し、子どもたちが色を作れるようにしました!

 

 

「あかとあおをまぜたらむらさきになったよ」「これはなにいろかなー?」など色づくりを楽しんでいました

できあがった色水を並べて、ジュース屋さんごっこも行っていましたよ

 

 

泡のコーナーでは、友だちと一生懸命モコモコの泡作りをする姿がありました!

「モコモコになった!」と嬉しそうにしていました

 

 

色水と組み合わせて遊ぶ子もおり、「みて!クリームソーダできた」「これ、おとうさんがのんでるビール!」など

思い思いに作っていました

 

夏の楽しい思い出がまた一つ増えました

このページの先頭へ