本園 8月 リトル・キンダーチューリップ組

8月のチューリップ組の様子をお届けします。

 水あそび。7月はほとんど水あそびができないで終わりましたが、

 8月は毎日水あそびを楽しめました。

 

 

 

 ホースからの水をキャッチしようと頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

  

 

楽しみ方はそれぞれでしたが、毎回濡れる・・・どころか

ズボンから水がしたたり落ちるほど、ずぶ濡れな子どもたち。

お着替えをするのも楽しくて、お部屋では自分で服を着る練習も頑張っていました。

 

 

 

 

 

 お庭で育った「えだまめ」も収穫体験させていただきました

 

 

 

 ど~れ~にしようかな?

 

 

 

 

 

 ここには「いちご」がなるんだって と次は()実がなるのを心待ちにしているこどもたちです。

 

 

 

木曜の体操レッスン。体育座りがだんだん上手になってきました。

 

 

 

この日は、なわとびを使い、クルクル回して遊びました。へびです

 

 

 

月1りとぴあでは、フープを使ってバスの運転手になりきってあそびました。

 

 

 

音に合わせてうごきます

 

 

 

また、23日の特別保育では、地蔵盆のイベントが体育館で行われ、お地蔵さまと記念写真をとり、

 

 

 

人形劇をみて 

 

 

 

 

 

楽しく過ごしました。

暑い日は続きそうですが、そんなことはお構いなしの子どもたちと

2学期も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

このページの先頭へ

本園 8月 リトル・キンダーチューリップ組

8月のチューリップ組の様子をお届けします。

 水あそび。7月はほとんど水あそびができないで終わりましたが、

 8月は毎日水あそびを楽しめました。

 

 

 

 ホースからの水をキャッチしようと頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

  

 

楽しみ方はそれぞれでしたが、毎回濡れる・・・どころか

ズボンから水がしたたり落ちるほど、ずぶ濡れな子どもたち。

お着替えをするのも楽しくて、お部屋では自分で服を着る練習も頑張っていました。

 

 

 

 

 

 お庭で育った「えだまめ」も収穫体験させていただきました

 

 

 

 ど~れ~にしようかな?

 

 

 

 

 

 ここには「いちご」がなるんだって と次は()実がなるのを心待ちにしているこどもたちです。

 

 

 

木曜の体操レッスン。体育座りがだんだん上手になってきました。

 

 

 

この日は、なわとびを使い、クルクル回して遊びました。へびです

 

 

 

月1りとぴあでは、フープを使ってバスの運転手になりきってあそびました。

 

 

 

音に合わせてうごきます

 

 

 

また、23日の特別保育では、地蔵盆のイベントが体育館で行われ、お地蔵さまと記念写真をとり、

 

 

 

人形劇をみて 

 

 

 

 

 

楽しく過ごしました。

暑い日は続きそうですが、そんなことはお構いなしの子どもたちと

2学期も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

このページの先頭へ