0歳児 ~水遊び&給食~

 

水遊びができる日も、残り少なくなってきました

 

お水が大好きな子どもたちは、この日もお水と楽しく触れ合っていましたよ

 

お水をすくって遊んだり…

 

 

 

 

おもちゃを上手に使って遊んでみたりと、

 

以前より遊び方が日に日に進化しています

 

 

 

 

 

その後の給食では、しっかりとスプーンを持って食材をすくっていました

 

手でつかむ姿もまだまだ見られますが、保育者の「スプーンだよ~」声掛けに、

 

気付いてスプーンを持とうとする様子も見られます

 

 

 

お友だちの姿も気にするようになってきました

 

上手にスプーンで食べられると、「すごいね~」と保育者が拍手をしているのですが、

 

それを真似て子どもたちも笑顔で拍手をするようになっています

 

是非ご家庭でもやってみて下さいね

 

 

このページの先頭へ

0歳児 ~水遊び&給食~

 

水遊びができる日も、残り少なくなってきました

 

お水が大好きな子どもたちは、この日もお水と楽しく触れ合っていましたよ

 

お水をすくって遊んだり…

 

 

 

 

おもちゃを上手に使って遊んでみたりと、

 

以前より遊び方が日に日に進化しています

 

 

 

 

 

その後の給食では、しっかりとスプーンを持って食材をすくっていました

 

手でつかむ姿もまだまだ見られますが、保育者の「スプーンだよ~」声掛けに、

 

気付いてスプーンを持とうとする様子も見られます

 

 

 

お友だちの姿も気にするようになってきました

 

上手にスプーンで食べられると、「すごいね~」と保育者が拍手をしているのですが、

 

それを真似て子どもたちも笑顔で拍手をするようになっています

 

是非ご家庭でもやってみて下さいね

 

 

このページの先頭へ