夏祭りごっこ

 まつやまちナーサリーでは先日夏祭りごっこがありました

甚平を着て夏祭りを満喫する子どもたち

色々なゲームを楽しんでいましたよ

 

〇ヨーヨー〇

ヨーヨーの感触が気になるようで次々にヨーヨーを手に取っていました

クリップでヨーヨーを釣ることにもチャレンジしていましたよ

 

 

 

 

〇さかなつり〇

釣り竿を使って魚をゲット

釣った魚を嬉しそうに見せてくれました

 

 

 

〇的当て〇

おばけに狙いを定めて…ボールをぽいっ

おばけに当たる度喜んでいました

 

 

 

〇ブレスレット作り〇

0,1歳児はシール貼り、2歳児は紐通しでブレスレットを作りました

自分で作ったのもあり、喜んで腕につけていましたよ

 

 

最後は盆踊りを楽しみました

たくさんの笑顔が見られ、みんな楽しんでくれてよかったです

このページの先頭へ

夏祭りごっこ

 まつやまちナーサリーでは先日夏祭りごっこがありました

甚平を着て夏祭りを満喫する子どもたち

色々なゲームを楽しんでいましたよ

 

〇ヨーヨー〇

ヨーヨーの感触が気になるようで次々にヨーヨーを手に取っていました

クリップでヨーヨーを釣ることにもチャレンジしていましたよ

 

 

 

 

〇さかなつり〇

釣り竿を使って魚をゲット

釣った魚を嬉しそうに見せてくれました

 

 

 

〇的当て〇

おばけに狙いを定めて…ボールをぽいっ

おばけに当たる度喜んでいました

 

 

 

〇ブレスレット作り〇

0,1歳児はシール貼り、2歳児は紐通しでブレスレットを作りました

自分で作ったのもあり、喜んで腕につけていましたよ

 

 

最後は盆踊りを楽しみました

たくさんの笑顔が見られ、みんな楽しんでくれてよかったです

このページの先頭へ