5歳児 制作「スイミー」&水遊び

 

 

今月の制作は子どもたちが好きな絵本「スイミー」を題材にしました

 

スイミーの周りで一体となって泳ぐ赤い魚を版画で表現しました

 

 

白画用紙に赤い魚が写ると、子ども達は「うつったー」「赤い魚でてきたわ

 

と嬉しそうでした

 

 

クラゲは好きなセロハン、スズランテープやリボンを組み合わせて作りました

 

 

夏にぴったりの作品となりました

 

 

 

夏といえば水遊び

 

氷遊びや水遊びをみんなで楽しみました

 

ジュース屋さんがオープンしていたり、色を混ぜたりして

 

子ども達が遊びを展開していましたよ

 

 

 

8月もあと少し。暑さに負けずに過ごそうね

 

このページの先頭へ

5歳児 制作「スイミー」&水遊び

 

 

今月の制作は子どもたちが好きな絵本「スイミー」を題材にしました

 

スイミーの周りで一体となって泳ぐ赤い魚を版画で表現しました

 

 

白画用紙に赤い魚が写ると、子ども達は「うつったー」「赤い魚でてきたわ

 

と嬉しそうでした

 

 

クラゲは好きなセロハン、スズランテープやリボンを組み合わせて作りました

 

 

夏にぴったりの作品となりました

 

 

 

夏といえば水遊び

 

氷遊びや水遊びをみんなで楽しみました

 

ジュース屋さんがオープンしていたり、色を混ぜたりして

 

子ども達が遊びを展開していましたよ

 

 

 

8月もあと少し。暑さに負けずに過ごそうね

 

このページの先頭へ