2歳児 8月制作 「ジンベイザメとコバンザメ」

 

 

 

8月の制作は夏らしく海

 

みんなで「海を作ろう!」と模造紙いっぱいに絵の具をペタペタ塗りました

 

 

 

 

絵の具の感触が気持ちよくて手や足にも塗ってスタンプしたり、絵の具まみれになっちゃいました

 

みんなで塗った模造紙を利用して大きなジンベイザメを作りましたよ。

 

ジンベイザメにはコバンザメということで、今度はにじみ絵にチャレンジです!

 

 

 

 

キッチンペーパーに水性ペンで色を付けたら、スポイトでお水をポトーンと落とします

 

すると、じんわり色が広がってとってもきれいな模様ができました

 

 

 

 

にじみ絵をコバンザメに変身させたら、色とりどりのにじぐみ水族館ができあがりました

 

 

 

 

みんな気持ち良さそうに泳いでいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 8月制作 「ジンベイザメとコバンザメ」

 

 

 

8月の制作は夏らしく海

 

みんなで「海を作ろう!」と模造紙いっぱいに絵の具をペタペタ塗りました

 

 

 

 

絵の具の感触が気持ちよくて手や足にも塗ってスタンプしたり、絵の具まみれになっちゃいました

 

みんなで塗った模造紙を利用して大きなジンベイザメを作りましたよ。

 

ジンベイザメにはコバンザメということで、今度はにじみ絵にチャレンジです!

 

 

 

 

キッチンペーパーに水性ペンで色を付けたら、スポイトでお水をポトーンと落とします

 

すると、じんわり色が広がってとってもきれいな模様ができました

 

 

 

 

にじみ絵をコバンザメに変身させたら、色とりどりのにじぐみ水族館ができあがりました

 

 

 

 

みんな気持ち良さそうに泳いでいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ