2歳児 色水遊び・氷遊び

 

 

 

水遊びの日に園庭で色水遊びをしました

 

ペットボトルをしっかりと持ち上げ、上手にコップへ注ぐ子どもたち

 

 

 

 

 

みんなで「かんぱーい」

 

 

 

 

 

お友だちとジュース屋さんごっこをしたり、色を交換したり、色の変化に夢中で楽しむにじ組でした

 

 

はじき絵あそびでは、、、

 

 

食紅と水を凍らし、カラフルな氷が棒付きのアイスみたいに

 

 

 

 

 

真っ白な画用紙に、真っ白なクレパスで絵を描き、上から氷を滑らせました

 

 

 

はじき絵になり、みんなの素敵な絵が浮かび上がってきました

 

画用紙に楽しんだ後は、手や足にも氷を付け、感触遊び

 

「冷たいね」と言いながらも笑い合う子どもたちでした

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 色水遊び・氷遊び

 

 

 

水遊びの日に園庭で色水遊びをしました

 

ペットボトルをしっかりと持ち上げ、上手にコップへ注ぐ子どもたち

 

 

 

 

 

みんなで「かんぱーい」

 

 

 

 

 

お友だちとジュース屋さんごっこをしたり、色を交換したり、色の変化に夢中で楽しむにじ組でした

 

 

はじき絵あそびでは、、、

 

 

食紅と水を凍らし、カラフルな氷が棒付きのアイスみたいに

 

 

 

 

 

真っ白な画用紙に、真っ白なクレパスで絵を描き、上から氷を滑らせました

 

 

 

はじき絵になり、みんなの素敵な絵が浮かび上がってきました

 

画用紙に楽しんだ後は、手や足にも氷を付け、感触遊び

 

「冷たいね」と言いながらも笑い合う子どもたちでした

 

 

 

このページの先頭へ