ぱんだ組 絵画製作<空>

水遊びの時間に、“空”の絵画製作を行いました

戸外で絵を描くことが新鮮で、みんな興味津々です

保育者が「空って何色?」「雲は何色かな?」と質問すると

空を見上げて『青!』『白!もくもく!』と嬉しそうお話しする姿が見られました

のびのびと大きく絵描いている子どもたち

 

筆で空を描く子もいれば・・・

 

手を使って空を絵描いている子もいましたよ

この日はとても涼しく、心地良い風の中で絵画製作をすることが出来ました

 

綺麗な水色に染まった手は、水遊び用の桶で洗い、色水を作って遊びました

 

戸外で絵を描くというのは、とても新鮮な気持ちで取り組めたように思います。

子どもたちの楽しんでいる様子が見られて良かったです

このページの先頭へ

ぱんだ組 絵画製作<空>

水遊びの時間に、“空”の絵画製作を行いました

戸外で絵を描くことが新鮮で、みんな興味津々です

保育者が「空って何色?」「雲は何色かな?」と質問すると

空を見上げて『青!』『白!もくもく!』と嬉しそうお話しする姿が見られました

のびのびと大きく絵描いている子どもたち

 

筆で空を描く子もいれば・・・

 

手を使って空を絵描いている子もいましたよ

この日はとても涼しく、心地良い風の中で絵画製作をすることが出来ました

 

綺麗な水色に染まった手は、水遊び用の桶で洗い、色水を作って遊びました

 

戸外で絵を描くというのは、とても新鮮な気持ちで取り組めたように思います。

子どもたちの楽しんでいる様子が見られて良かったです

このページの先頭へ