1歳 わかば組 魚釣りしたよ

 暑い日が続く8月ですが、室内で様々なあそびを楽しむわかば組

今回は魚釣りをした日を紹介します

近頃、クレパスやペンを手に取ってダイナミックな表現を楽しむ姿がたくさん見られるようになってきました

そんな姿から、クレパスで画用紙に海を描いてもらうことにしました

一所懸命になぐり描きを楽しむ姿がありました

次の日、、皆で作った海に魚などのお友だちが

保育教諭から釣り竿の使い方のレクチャーを受け、いざ魚釣りの開始です

 

 

 

 

 

 

魚たちの頭についている輪っかにめがけて釣り竿を通して釣ります

無理のない範囲で、輪っかに通せたらいいねな気持ちで見守り、各々に楽しめるようにあそびを進めています

 

 

 

 

 

 

中にはトリプル釣りな子もいましたよ

 

 

 

 

 

 

大量に釣れて大満足なわかば組です

 

 

 

 

 

 

 

みんな魚釣りを満喫しました

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳 わかば組 魚釣りしたよ

 暑い日が続く8月ですが、室内で様々なあそびを楽しむわかば組

今回は魚釣りをした日を紹介します

近頃、クレパスやペンを手に取ってダイナミックな表現を楽しむ姿がたくさん見られるようになってきました

そんな姿から、クレパスで画用紙に海を描いてもらうことにしました

一所懸命になぐり描きを楽しむ姿がありました

次の日、、皆で作った海に魚などのお友だちが

保育教諭から釣り竿の使い方のレクチャーを受け、いざ魚釣りの開始です

 

 

 

 

 

 

魚たちの頭についている輪っかにめがけて釣り竿を通して釣ります

無理のない範囲で、輪っかに通せたらいいねな気持ちで見守り、各々に楽しめるようにあそびを進めています

 

 

 

 

 

 

中にはトリプル釣りな子もいましたよ

 

 

 

 

 

 

大量に釣れて大満足なわかば組です

 

 

 

 

 

 

 

みんな魚釣りを満喫しました

 

 

 

 

このページの先頭へ