うえしお食育活動 ぱんだ組 VOL,7

    ぱんだ組の食育として、感触遊びを楽しみました

 

今回は、給食でも人気の食材「春雨」と「高野豆腐」を使いました

 

せっかくなので、春雨は赤・青・緑で鮮やかに色付けをしました

 

みんないつも食べている、「ちゅるちゅるサラダ」の春雨が、こんなに硬いとは・・・と。

 

 

 

透明のカップにそれぞれ好きなように入れて、カラフルで涼しげな春雨を満喫しました

 

 

 

高野豆腐は、水につけたらこんなにやわらかくなるの??

不思議な感触を楽しみました

 

 

 

 

 

水で戻した高野豆腐でスタンプ遊びもたのしみました

次回は、おにぎり作りの予定です

 

このページの先頭へ

うえしお食育活動 ぱんだ組 VOL,7

    ぱんだ組の食育として、感触遊びを楽しみました

 

今回は、給食でも人気の食材「春雨」と「高野豆腐」を使いました

 

せっかくなので、春雨は赤・青・緑で鮮やかに色付けをしました

 

みんないつも食べている、「ちゅるちゅるサラダ」の春雨が、こんなに硬いとは・・・と。

 

 

 

透明のカップにそれぞれ好きなように入れて、カラフルで涼しげな春雨を満喫しました

 

 

 

高野豆腐は、水につけたらこんなにやわらかくなるの??

不思議な感触を楽しみました

 

 

 

 

 

水で戻した高野豆腐でスタンプ遊びもたのしみました

次回は、おにぎり作りの予定です

 

このページの先頭へ