2歳児 ぱんだ組 夏のあそび・野菜スタンプ

ぱんだ組です

ぱんだ組では先日2回目の色水遊びをしました

 前回より色水の種類を増やし、赤、白、黄、黄緑、桃、黒、水色の7色を用意すると、

次々に色水をコップに入れ、様々な色水を作って楽しんでいましたよ

どんどん作っていくので色水の補充が大変でした(笑)

 

 

 

 

片栗粉粘土もしました

粉の状態の片栗粉を触ってみると、さらさらの感触に喜び粉の中に何度も手を入れていました

「片栗粉に水を入れると感触が変わるんだよ」と伝え、

みんなの前で片栗粉に少しずつ水を入れるとその様子に興味津々

トロトロの感触になると大喜びで、最後は体につけ合いながら遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

パプリカを収穫したので、元々収穫していたピーマンと一緒に野菜スタンプをしました

パプリカの断面を見せると「ピーマンといっしょ!」と教えてくれましたよ

「ハートみたい!」と言いながら、次々にスタンプを押していくぱんだ組さんでした

 

 

 

野菜の栽培は今回の収穫で終わりましたが、子どもたちが楽しめる食育をまたしたいと思います

このページの先頭へ

2歳児 ぱんだ組 夏のあそび・野菜スタンプ

ぱんだ組です

ぱんだ組では先日2回目の色水遊びをしました

 前回より色水の種類を増やし、赤、白、黄、黄緑、桃、黒、水色の7色を用意すると、

次々に色水をコップに入れ、様々な色水を作って楽しんでいましたよ

どんどん作っていくので色水の補充が大変でした(笑)

 

 

 

 

片栗粉粘土もしました

粉の状態の片栗粉を触ってみると、さらさらの感触に喜び粉の中に何度も手を入れていました

「片栗粉に水を入れると感触が変わるんだよ」と伝え、

みんなの前で片栗粉に少しずつ水を入れるとその様子に興味津々

トロトロの感触になると大喜びで、最後は体につけ合いながら遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

パプリカを収穫したので、元々収穫していたピーマンと一緒に野菜スタンプをしました

パプリカの断面を見せると「ピーマンといっしょ!」と教えてくれましたよ

「ハートみたい!」と言いながら、次々にスタンプを押していくぱんだ組さんでした

 

 

 

野菜の栽培は今回の収穫で終わりましたが、子どもたちが楽しめる食育をまたしたいと思います

このページの先頭へ