夏祭り会&親子ヨーヨー釣り

 

 

 

8月26日(金)に行った夏祭り会の様子をおうちえん(動画)でも公開しましたが、

ブログでもご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【0.1歳児の盆踊り】

 

 

 

 

 

 先生の真似をしながら、楽しそうに体を動かしました

 

 

 

 

 

【たまごぐみ】

 

 

 

 

 

 

初めての夏祭り会

何が始まるんだろう   ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

たまご組さんは先生と一緒にゲームをして楽しみました

「上手」と言われると嬉しくて、ゲームに興味を持ちながら遊んでいましたよ

 

 

 

 

【ひよこぐみ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふわふわ~~  おいしそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カメ釣りは、磁石にくっつけて上手に釣れていましたよ

昨年よりも遊べるゲームが増えて楽しそうに遊ぶ姿がありました

 

 

 

【つきぐみ】

 

 

 

 

 

 

 みんな気合を入れて最後まで踊っていました

振りもよく覚えていましたよ

 

 

 

今年は買い物もあり、にじぐみさんにレジをしてもらいました

みんな緊張しながらも欲しいものを言ったり名前を言ったりして買う事ができました

 

 

 カードを「ピッッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 輪投げも上手に出来るようになっていました

買い物もできて大満足でした

 

 

 

 

 

【ほしぐみ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 盆踊りは、にじぐみさんとそらぐみさんと一緒に踊りました

手足を伸ばしてきれいに踊れるようになっていますね

 

 

 

 

 ボールが入った イエーーーーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほしぐみさんは難しい魚釣りに挑戦したり

お金で初めて買い物をしたりしてとても成長を感じました

楽しみながらも集中して遊ぶ姿がかわいかったです

 

 

 

 

【そらぐみ・にじぐみ】

 

 

 

 

 

 

 

 つきぐみさんにもほしぐみさんにも

優しく話しかけてレジをしてくれました

 

 

 スターバックスの飲み物も本格的ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろんな色のわたあめ

どれにしようかな~

 

 

 

 

 

 

 チョコバナナ  おいしそう

 

 

 

 

 お金を払うのがとても楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わなげは、遠くの線からも入るようになっていました

難しいものもじっくり挑戦する姿が見られました

 

 

 

【16時~  親子盆踊り(幼児)】

 

お父さんやお母さんと一緒に盆踊りをしました

ウイルス感染対策の為、グループに分かれ、

時間をずらして行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんは、おもちゃのくじ引きもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんやお母さんも盆踊りを覚えて、楽しく踊ってくださったので、

みんなもいつもと違う雰囲気で嬉しそうでした

 

 

 

 

【親子ヨーヨー釣り】

 

ヨーヨー釣りは好きな色のヨーヨーを見つけて、

お父さんやお母さんに釣り方を教えてもらいながら釣りました

 

 

 

 

どっちにしようかな…  悩むなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も感染対策に留意しながらの夏祭りとなりましたが、

少しずつできる事は増やし、工夫しながら行いました。

特別な時間を過ごして満足そうな笑顔をたくさん見られました

お忙しい中、ご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

夏祭り会&親子ヨーヨー釣り

 

 

 

8月26日(金)に行った夏祭り会の様子をおうちえん(動画)でも公開しましたが、

ブログでもご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【0.1歳児の盆踊り】

 

 

 

 

 

 先生の真似をしながら、楽しそうに体を動かしました

 

 

 

 

 

【たまごぐみ】

 

 

 

 

 

 

初めての夏祭り会

何が始まるんだろう   ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

たまご組さんは先生と一緒にゲームをして楽しみました

「上手」と言われると嬉しくて、ゲームに興味を持ちながら遊んでいましたよ

 

 

 

 

【ひよこぐみ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふわふわ~~  おいしそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カメ釣りは、磁石にくっつけて上手に釣れていましたよ

昨年よりも遊べるゲームが増えて楽しそうに遊ぶ姿がありました

 

 

 

【つきぐみ】

 

 

 

 

 

 

 みんな気合を入れて最後まで踊っていました

振りもよく覚えていましたよ

 

 

 

今年は買い物もあり、にじぐみさんにレジをしてもらいました

みんな緊張しながらも欲しいものを言ったり名前を言ったりして買う事ができました

 

 

 カードを「ピッッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 輪投げも上手に出来るようになっていました

買い物もできて大満足でした

 

 

 

 

 

【ほしぐみ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 盆踊りは、にじぐみさんとそらぐみさんと一緒に踊りました

手足を伸ばしてきれいに踊れるようになっていますね

 

 

 

 

 ボールが入った イエーーーーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほしぐみさんは難しい魚釣りに挑戦したり

お金で初めて買い物をしたりしてとても成長を感じました

楽しみながらも集中して遊ぶ姿がかわいかったです

 

 

 

 

【そらぐみ・にじぐみ】

 

 

 

 

 

 

 

 つきぐみさんにもほしぐみさんにも

優しく話しかけてレジをしてくれました

 

 

 スターバックスの飲み物も本格的ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろんな色のわたあめ

どれにしようかな~

 

 

 

 

 

 

 チョコバナナ  おいしそう

 

 

 

 

 お金を払うのがとても楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わなげは、遠くの線からも入るようになっていました

難しいものもじっくり挑戦する姿が見られました

 

 

 

【16時~  親子盆踊り(幼児)】

 

お父さんやお母さんと一緒に盆踊りをしました

ウイルス感染対策の為、グループに分かれ、

時間をずらして行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんは、おもちゃのくじ引きもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんやお母さんも盆踊りを覚えて、楽しく踊ってくださったので、

みんなもいつもと違う雰囲気で嬉しそうでした

 

 

 

 

【親子ヨーヨー釣り】

 

ヨーヨー釣りは好きな色のヨーヨーを見つけて、

お父さんやお母さんに釣り方を教えてもらいながら釣りました

 

 

 

 

どっちにしようかな…  悩むなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も感染対策に留意しながらの夏祭りとなりましたが、

少しずつできる事は増やし、工夫しながら行いました。

特別な時間を過ごして満足そうな笑顔をたくさん見られました

お忙しい中、ご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ