9月の玄関壁面

 

10月はつぼみ組が玄関を彩ってくれました

沢山のトンボが子ども達を迎えてくれます

色の混ざりと模様を楽しむことをねらいとして

デカルコマニーで羽をつくりました

 

”おなじもようができた” ”こっちもいろがついた!” と楽しんでいた子ども達でしたよ

 

 

トンボの胴はクレパスで線を描くことに慣れてきたので、

模様でもチャレンジしました

丁寧に描くことができましたよ

 

背景はフィンガーペインティングで絵の具の感触を味わいながら描きました

 

”みどりあった オレンジのトンボあった”と

自分のトンボを見つけては嬉しそうに眺めている子ども達です

つぼみ組のみんな かわいいトンボの壁面をありがとう

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

9月の玄関壁面

 

10月はつぼみ組が玄関を彩ってくれました

沢山のトンボが子ども達を迎えてくれます

色の混ざりと模様を楽しむことをねらいとして

デカルコマニーで羽をつくりました

 

”おなじもようができた” ”こっちもいろがついた!” と楽しんでいた子ども達でしたよ

 

 

トンボの胴はクレパスで線を描くことに慣れてきたので、

模様でもチャレンジしました

丁寧に描くことができましたよ

 

背景はフィンガーペインティングで絵の具の感触を味わいながら描きました

 

”みどりあった オレンジのトンボあった”と

自分のトンボを見つけては嬉しそうに眺めている子ども達です

つぼみ組のみんな かわいいトンボの壁面をありがとう

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ