3歳児いぶき組、5歳児だいち組 小麦粉粘土あそび

 

 

いぶき組、だいち組のみんなで小麦粉粘土あそびをしました

 

 

小麦粉についての話を聞き、早速タライに入った小麦粉を触ります

「さらさらだね!」「白くなったよ!!」と話しながら楽しんで触っていました

 

その後、水を少しずつ入れて変わっていく感触に喜んで触る子、少し距離をおく子に

分かれていました

 

粘土になるとみんなで触って伸ばしたり平べったくしたり様々な形を作って

遊んでいましたよ

 

 

 

 

最後はだいち組さんが様々な形のパンを作ってくれました

 

かわいい、おいしそうなパンができました

 

お片付けも手伝ってくれたお姉さん、お兄さんでした

 

 

 

 

またみんなで遊ぼうね

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児いぶき組、5歳児だいち組 小麦粉粘土あそび

 

 

いぶき組、だいち組のみんなで小麦粉粘土あそびをしました

 

 

小麦粉についての話を聞き、早速タライに入った小麦粉を触ります

「さらさらだね!」「白くなったよ!!」と話しながら楽しんで触っていました

 

その後、水を少しずつ入れて変わっていく感触に喜んで触る子、少し距離をおく子に

分かれていました

 

粘土になるとみんなで触って伸ばしたり平べったくしたり様々な形を作って

遊んでいましたよ

 

 

 

 

最後はだいち組さんが様々な形のパンを作ってくれました

 

かわいい、おいしそうなパンができました

 

お片付けも手伝ってくれたお姉さん、お兄さんでした

 

 

 

 

またみんなで遊ぼうね

 

 

 

このページの先頭へ