夏の芸術!!!(ひつじ組)

 

 

 

 

 

 

先日、異年齢交流で全身を使った絵の具あそびを行いました

年下のお友だちに場所を優しく譲ってあげたり、年上のお友だちには「どうやってやるの?」と尋ね頼ってみたりと

普段のクラスでの活動とは一味違った関わりを楽しみながら、幼児クラス合同で大きな作品を描き上げました

足でのペイントを試みて、絵の具をひっくり返し

はじめは「シャツが汚れちゃったの」としょんぼりしていた子も

終わる頃には「これラプンツェルみたい!」とニコニコ笑顔で話し、逆転の発想で楽しんでいました

みんなそれぞれの芸術を爆発させ、満足げな表情を浮かべながら

「楽しかったねー!」「またやりたい!」と話してくれた子どもたちです♪

夏の素敵な思い出がまた一つ増えました

 

このページの先頭へ

夏の芸術!!!(ひつじ組)

 

 

 

 

 

 

先日、異年齢交流で全身を使った絵の具あそびを行いました

年下のお友だちに場所を優しく譲ってあげたり、年上のお友だちには「どうやってやるの?」と尋ね頼ってみたりと

普段のクラスでの活動とは一味違った関わりを楽しみながら、幼児クラス合同で大きな作品を描き上げました

足でのペイントを試みて、絵の具をひっくり返し

はじめは「シャツが汚れちゃったの」としょんぼりしていた子も

終わる頃には「これラプンツェルみたい!」とニコニコ笑顔で話し、逆転の発想で楽しんでいました

みんなそれぞれの芸術を爆発させ、満足げな表情を浮かべながら

「楽しかったねー!」「またやりたい!」と話してくれた子どもたちです♪

夏の素敵な思い出がまた一つ増えました

 

このページの先頭へ