ひよこぐみ わかめの感触遊び

今日はわかめの感触遊びをしました

初めは乾燥したままのわかめを触ってみました。

「何これ~?」と不思議そうな子どもたち

次に水にもどしたわかめを触ってみました。

スプーンですくったり、直接触ってみたり、お皿に入れて楽しんでいました

カップに鼻を近づけると、磯の香りが…。

「くさ~い(>_<)」という表情に思わず笑ってしまいました

見たり、触ったり、におったりと初めてのわかめの感触遊びを楽しんでいたひよこ組でした

 

また、色んな感触遊びを楽しもうね

 

 

 

このページの先頭へ

ひよこぐみ わかめの感触遊び

今日はわかめの感触遊びをしました

初めは乾燥したままのわかめを触ってみました。

「何これ~?」と不思議そうな子どもたち

次に水にもどしたわかめを触ってみました。

スプーンですくったり、直接触ってみたり、お皿に入れて楽しんでいました

カップに鼻を近づけると、磯の香りが…。

「くさ~い(>_<)」という表情に思わず笑ってしまいました

見たり、触ったり、におったりと初めてのわかめの感触遊びを楽しんでいたひよこ組でした

 

また、色んな感触遊びを楽しもうね

 

 

 

このページの先頭へ