1学期の思い出 No.1

入園してから5ヶ月が経ちました。

4月は泣きながら登園していた子ども達も今では「おはよ~」と、

ニコニコ笑顔で元気にお部屋に入ってきてくれます

1歳児さんも自分で靴を脱いだり履いたりができるようになってきました

 

それでは、1学期の様子を振り返ってみましょう

 

4月

お天気の良い日はお散歩にお出掛けです。

公園や消防署に行ったり、愛染さんや四天王寺さんに行ったりと

様々なコースでお散歩に行きます。

 初めはカートに乗ってお散歩していた1歳児さんも今では、

2歳児のお兄さん、お姉さんと一緒に手を繋いで歩いています。

 

5月

凸凹階段や平均台を使っての体育ローテーションも楽しく取り組みました。

2歳児さんはハサミを使っての制作にも挑戦しましたね

 

6月

日想院で保育参観を開催しました。

リトミックや日課活動、英語レッスン、親子制作と

保護者の方にもご参加いただき親子で楽しい時間を過ごしていただくことができました。

乾布摩擦の後はタオルを自分で畳みます。

みんな大好きマリオ先生との英語レッスン

おうちの方と一緒に親子制作です。

色々なお話をされながら楽しく制作に取り組んで下さいました。

シールを貼るのも頑張りました。

とても素敵なカタツムリの時計が完成しましたね

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

 

7月8月の様子はNo.2へつづきます

 

 

 

このページの先頭へ

1学期の思い出 No.1

入園してから5ヶ月が経ちました。

4月は泣きながら登園していた子ども達も今では「おはよ~」と、

ニコニコ笑顔で元気にお部屋に入ってきてくれます

1歳児さんも自分で靴を脱いだり履いたりができるようになってきました

 

それでは、1学期の様子を振り返ってみましょう

 

4月

お天気の良い日はお散歩にお出掛けです。

公園や消防署に行ったり、愛染さんや四天王寺さんに行ったりと

様々なコースでお散歩に行きます。

 初めはカートに乗ってお散歩していた1歳児さんも今では、

2歳児のお兄さん、お姉さんと一緒に手を繋いで歩いています。

 

5月

凸凹階段や平均台を使っての体育ローテーションも楽しく取り組みました。

2歳児さんはハサミを使っての制作にも挑戦しましたね

 

6月

日想院で保育参観を開催しました。

リトミックや日課活動、英語レッスン、親子制作と

保護者の方にもご参加いただき親子で楽しい時間を過ごしていただくことができました。

乾布摩擦の後はタオルを自分で畳みます。

みんな大好きマリオ先生との英語レッスン

おうちの方と一緒に親子制作です。

色々なお話をされながら楽しく制作に取り組んで下さいました。

シールを貼るのも頑張りました。

とても素敵なカタツムリの時計が完成しましたね

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

 

7月8月の様子はNo.2へつづきます

 

 

 

このページの先頭へ