1歳児~製作「ぶどうときのこ」

 

まだまだ暑い日が続きますが

 

はな組の子どもたちは食欲旺盛

 

今月はそんな食欲旺盛のはな組にぴったりな

 

「ぶどう」と「きのこ」を作りました

 

ぶどうはぶどうの形に切った紙に

 

やわらかい紙(きれい紙)を丸めて貼り付けました

 

手先も器用になった子どもたちは

 

両面テープをはがすことにも挑戦しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこはペットボトルのキャップをスタンプにして

 

きのこのかさの部分にぺたぺた しました

 

目のシールと口をクレパスで描いて完成

 

 

 

 

 

手や足はモールで仕上げました

 

小さな手足がとっても可愛いですね

 

きのこの表情にも是非注目してくださいね

 

 

 

 

  

このページの先頭へ

1歳児~製作「ぶどうときのこ」

 

まだまだ暑い日が続きますが

 

はな組の子どもたちは食欲旺盛

 

今月はそんな食欲旺盛のはな組にぴったりな

 

「ぶどう」と「きのこ」を作りました

 

ぶどうはぶどうの形に切った紙に

 

やわらかい紙(きれい紙)を丸めて貼り付けました

 

手先も器用になった子どもたちは

 

両面テープをはがすことにも挑戦しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこはペットボトルのキャップをスタンプにして

 

きのこのかさの部分にぺたぺた しました

 

目のシールと口をクレパスで描いて完成

 

 

 

 

 

手や足はモールで仕上げました

 

小さな手足がとっても可愛いですね

 

きのこの表情にも是非注目してくださいね

 

 

 

 

  

このページの先頭へ