敬老の日

9月19日は敬老の日でしたね。

みなさんもおじいちゃん・おばあちゃんと

素敵な時間を過ごされましたでしょうか?

 

9月に入り、敬老の日に向けておじいちゃん・おばあちゃんに

送るハガキを作りました。

ポンポンポンタンポを使ってハガキにスタンプしていきます。

 

仕上げに綿棒を使って小さなお花もトントントン

 

子ども達が自分で絵の具の色なども選び、おじいちゃん・おばあちゃんのことを

思いながら作った素敵なハガキの完成です

 

作ったハガキに『いつまでもげんきでいてね』の思いをスリスリしながら込めました

 

 

では、ハガキをポストに投函しに行きましょう

一人一人が自分でポストに投函しました

ポストの中まで覗き込んでハガキが入ったことを確認

 

みなさんのおじいちゃん・おばあちゃんのお家に

ハガキは届きましたでしょうか?

これからもおじいちゃん・おばあちゃんが元気でお過ごしくださることを

お祈りしております

 

 

2歳児さんは9月よりお当番活動を頑張っています

朝の会でのインタビュー

最初は少し恥ずかしがっていましたが大きな声で

お名前を言えるようになってきています。

先生からの質問にもしっかり考え、自分の言葉で答えてくれます

給食とおやつ前の机拭きも一生懸命頑張ってくれています。

 

みんな、お当番の日が楽しみなようで、朝一番に必ず

「今日のお当番は誰かな~」と、お当番表をチェックしている2歳児さん

もうすぐ1歳児さんにもお当番活動に参加してもらいますよ

2歳児さんと力を合わせて頑張ってくださいね

 

このページの先頭へ

敬老の日

9月19日は敬老の日でしたね。

みなさんもおじいちゃん・おばあちゃんと

素敵な時間を過ごされましたでしょうか?

 

9月に入り、敬老の日に向けておじいちゃん・おばあちゃんに

送るハガキを作りました。

ポンポンポンタンポを使ってハガキにスタンプしていきます。

 

仕上げに綿棒を使って小さなお花もトントントン

 

子ども達が自分で絵の具の色なども選び、おじいちゃん・おばあちゃんのことを

思いながら作った素敵なハガキの完成です

 

作ったハガキに『いつまでもげんきでいてね』の思いをスリスリしながら込めました

 

 

では、ハガキをポストに投函しに行きましょう

一人一人が自分でポストに投函しました

ポストの中まで覗き込んでハガキが入ったことを確認

 

みなさんのおじいちゃん・おばあちゃんのお家に

ハガキは届きましたでしょうか?

これからもおじいちゃん・おばあちゃんが元気でお過ごしくださることを

お祈りしております

 

 

2歳児さんは9月よりお当番活動を頑張っています

朝の会でのインタビュー

最初は少し恥ずかしがっていましたが大きな声で

お名前を言えるようになってきています。

先生からの質問にもしっかり考え、自分の言葉で答えてくれます

給食とおやつ前の机拭きも一生懸命頑張ってくれています。

 

みんな、お当番の日が楽しみなようで、朝一番に必ず

「今日のお当番は誰かな~」と、お当番表をチェックしている2歳児さん

もうすぐ1歳児さんにもお当番活動に参加してもらいますよ

2歳児さんと力を合わせて頑張ってくださいね

 

このページの先頭へ