5歳児 クッキング「さつまいももち」

 

 

 

今日は久しぶりのクッキングでした

 

 

そら組は、給食室まで自分で材料を取りに行きます

 

「そーっと」「ゆっくりね」と声を掛けあっていました

 

 

 

作り方を聞き、自分でさつまいもをつぶしたり、材料を入れたりしましたよ

 

 

 

焼いている様子も見守り、「おいしくなあれ」とおまじないしました

 

 

焼けたさつまいももちに、みたらしのたれを自分でかけました

 

 

 

「おいしい」「おかわりする」と言って大満足なそら組の子ども達でした

 

 

このページの先頭へ

5歳児 クッキング「さつまいももち」

 

 

 

今日は久しぶりのクッキングでした

 

 

そら組は、給食室まで自分で材料を取りに行きます

 

「そーっと」「ゆっくりね」と声を掛けあっていました

 

 

 

作り方を聞き、自分でさつまいもをつぶしたり、材料を入れたりしましたよ

 

 

 

焼いている様子も見守り、「おいしくなあれ」とおまじないしました

 

 

焼けたさつまいももちに、みたらしのたれを自分でかけました

 

 

 

「おいしい」「おかわりする」と言って大満足なそら組の子ども達でした

 

 

このページの先頭へ