本園 リトル・キンダー コスモス組

 

少し涼しくなり、コスモス組も本格的にお散歩デビューです

最初はお部屋の中で友だちや先生と手をつなぐ練習をし

次は園の周りを1周できるようになり

ついに子どもたちも楽しみにしていた公園へ行きました

 

手すりをしっかり持って降ります。

 

転ばないように1歩ずつ、、、

 

 

滑り台に挑戦し

 

ちょっと前向きに滑るのは怖かったので後ろ向きに、、、

 

まだまだ高い所は不安なのかなと思っていたら

そんなことはなく、挑戦している子もいました

 

 

座ってお友だちといっしょに休憩もしました

 

帰るときも階段は慎重にのぼります。

 

「せんせい!みてみて!!」の声が聞こえると

 

そこには、鳩がいました

鳩もいっしょに帰ろうよ、、、と誘っているようでした

 

別の日には、地下鉄を見に行きました

路線図を見て「おうちは、ここ!」といろんな場所に指さししていました

 

電車が大好きな男の子たち。

「バイバ~イ!」と大きく手を振って車掌さんに気づいてもらい

さらに嬉しいそうでした

 

次はどこへ行こうかな~

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー コスモス組

 

少し涼しくなり、コスモス組も本格的にお散歩デビューです

最初はお部屋の中で友だちや先生と手をつなぐ練習をし

次は園の周りを1周できるようになり

ついに子どもたちも楽しみにしていた公園へ行きました

 

手すりをしっかり持って降ります。

 

転ばないように1歩ずつ、、、

 

 

滑り台に挑戦し

 

ちょっと前向きに滑るのは怖かったので後ろ向きに、、、

 

まだまだ高い所は不安なのかなと思っていたら

そんなことはなく、挑戦している子もいました

 

 

座ってお友だちといっしょに休憩もしました

 

帰るときも階段は慎重にのぼります。

 

「せんせい!みてみて!!」の声が聞こえると

 

そこには、鳩がいました

鳩もいっしょに帰ろうよ、、、と誘っているようでした

 

別の日には、地下鉄を見に行きました

路線図を見て「おうちは、ここ!」といろんな場所に指さししていました

 

電車が大好きな男の子たち。

「バイバ~イ!」と大きく手を振って車掌さんに気づいてもらい

さらに嬉しいそうでした

 

次はどこへ行こうかな~

 

 

 

 

 

このページの先頭へ