遠足ごっこ楽しかったよ♪

今日は園外保育で、塩草敷津公園のグラウンドと浪速公園に行ってきました

 

みんなで仲良く手を繋いで歩きました

 

最初は、ぱりんこ競争です

名前を呼ばれると、元気に返事が出来る子どもたち

 

“よーいドン”で勢いよく走り出し・・・

“えいっ

引っ張ってぱりんこをGet

みんなでいただきますをして食べました

しっかり水分補給も済ませたら・・・

 

次は、ボール遊びです

保育者が引っ張る箱に、「まてまて~」と

一生懸命ボールを投げ入れる子どもたちでした

 

次は浪速公園に移動して

シャボン玉遊びやドングリ拾いを楽しみました

「あったー!」「ドングリみつけたよ!」と

お喋りを楽しみながら楽しむ子どもたち

「こんなにたくさん拾ったよ」と見せてくれました

 

最後はみんなで宝さがしをしました

 

“向こうにとんぼがいたよ!探しに行こう!”と保育者が言うと

笑顔で走りだす子どもたち

見つけたとんぼにシールを貼って、

子どもたちが作った、世界にたった1つのとんぼのめがねの完成

見て~可愛いでしょ?

じゃーん

「先生みーつけた

“みつかちゃったー”と保育者と一緒に遊びました

めがねにして遊んでいると・・・

 

なんとバッタを発見

じっくり観察を楽しんでいましたよ

いつもとは違う、楽しい1日となりました

朝早くから愛情たっぷりの

美味しいお弁当をご用意していただき、有難うございました

みんな喜んで食べていました

次の行事も楽しみだね

このページの先頭へ

遠足ごっこ楽しかったよ♪

今日は園外保育で、塩草敷津公園のグラウンドと浪速公園に行ってきました

 

みんなで仲良く手を繋いで歩きました

 

最初は、ぱりんこ競争です

名前を呼ばれると、元気に返事が出来る子どもたち

 

“よーいドン”で勢いよく走り出し・・・

“えいっ

引っ張ってぱりんこをGet

みんなでいただきますをして食べました

しっかり水分補給も済ませたら・・・

 

次は、ボール遊びです

保育者が引っ張る箱に、「まてまて~」と

一生懸命ボールを投げ入れる子どもたちでした

 

次は浪速公園に移動して

シャボン玉遊びやドングリ拾いを楽しみました

「あったー!」「ドングリみつけたよ!」と

お喋りを楽しみながら楽しむ子どもたち

「こんなにたくさん拾ったよ」と見せてくれました

 

最後はみんなで宝さがしをしました

 

“向こうにとんぼがいたよ!探しに行こう!”と保育者が言うと

笑顔で走りだす子どもたち

見つけたとんぼにシールを貼って、

子どもたちが作った、世界にたった1つのとんぼのめがねの完成

見て~可愛いでしょ?

じゃーん

「先生みーつけた

“みつかちゃったー”と保育者と一緒に遊びました

めがねにして遊んでいると・・・

 

なんとバッタを発見

じっくり観察を楽しんでいましたよ

いつもとは違う、楽しい1日となりました

朝早くから愛情たっぷりの

美味しいお弁当をご用意していただき、有難うございました

みんな喜んで食べていました

次の行事も楽しみだね

このページの先頭へ